人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧の布あそび

1日でできる夏服

1日でできる夏服_d0164898_14414254.jpg

夏休みを頂き、しばらく更新が滞っておりました。
月曜日から通常どうり、洋裁教室しています。

さてさて、最近多いのは「洋服をつくったことはないんだけど作ってみたい」という方。
出来るだけ簡単なモノを・・・というリクエストにより自分用に試しに作ってみたチュニックです。

より簡単に作るために端はミシン処理しなくてもいいレーススカラップの生地を使っています。
これだったらきるのも縫うのも直線のみなので1~2回のレッスンで必ず完成しますよ。
生地選びやギャザーの入れ方なんかを工夫してご自分の好みのものを作ってくださいね。
ちなみに必要な生地は110センチ幅で2.2メートルほどです。

後ろはこんな感じです。
1日でできる夏服_d0164898_144879.jpg


*オーダーも承っております。お気軽にご相談くださいませ。

http://knyta.jp/



by rosagris | 2013-08-20 14:51 | 洋服づくり

手仕事、子育てなど日常いろいろ
by rosagris
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

刺繍のコンパクトミラー
at 2017-08-20 17:33
久々生徒さんの作品
at 2016-09-04 22:10
ノールビンドニング新たに募集..
at 2016-07-13 13:39
ヨハンナ第2弾
at 2016-06-20 22:11
ヨハンナのハギレで
at 2016-06-19 22:04

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧