北欧の布あそび

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




長い間ご無沙汰しています。→通常通り営業しています!

長い間ブログを更新出来ていなくてすいません。

年明けから次男の保育園の慣らし保育が始り、ようやく通常通りの営業が出来るようになりました。

以前からお教室は再開していたのですが、出張授業などはお断りさせていただいていましたのでようやく本当の意味での「通常通り」の営業が出来るようになりました。

どうぞよろしくお願いします。

それでは撮りためていた生徒さんの作品をご紹介していきます!

まずは子どもレッスンの作品。
展示会で子どもたちの作品を展示させていただいた反響から「子どもレッスンに参加したい」というお問い合わせが増えました。
(子どもレッスンは月・水・金で受け付けしていますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいね。)
d0164898_8322354.jpg

こちら小学校3年生の作品。かぎばりあみの帽子。
ちゃんときれいに目数がそろっていて素晴らしいです。編み物には根気が必要です。最初からうまく出来る人はいません。ひたすらコツコツする、ことが得意な子は3年目ぐらいにこの帽子をチャレンジしてもらっています。
d0164898_8363997.jpg
d0164898_8365077.jpg
d0164898_8412289.jpg

「自分でオリジナルの巾着を作る」課題。用途、使う人のことを考えて自分で布選び、大きさ、デザインまでを考えます。基礎がきちっと出来ていないと考えることが出来ないのでこちらも3年目ぐらいの子たちにしてもらっています。
d0164898_845039.jpg
d0164898_8461338.jpg

こちらはご入園、ご入学に向けてのグッズ作り。そろそろ作らなきゃ~という方も多いのでは?
ミシンが家にない、置く場所がない、方はどうぞいらして下さいね。(笑)
d0164898_8502068.jpg

d0164898_8522890.jpg
おまけの膝ちくちくのジーパンです。子どものズボンの膝は細いのでお直しするのが大変です。
そんな時は私は刺し子でちくちくやってますよ~。子どもも意外と喜んでくれます。
ぜひお試し下さい。

http://knyta.jp/
[PR]



by rosagris | 2015-01-29 08:56 | お知らせ

手仕事、子育てなど日常いろいろ
by rosagris
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々生徒さんの作品
at 2016-09-04 22:10
ノールビンドニング新たに募集..
at 2016-07-13 13:39
ヨハンナ第2弾
at 2016-06-20 22:11
ヨハンナのハギレで
at 2016-06-19 22:04
おけいこバッグ
at 2016-04-20 02:04

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧