北欧の布あそび

子ども用スモッグエプロン

引き続き「Be wood」さんで展示販売されている商品のご紹介です。

d0164898_2338224.jpg


子ども用スモッグエプロン(120~130センチ)です。
最近ではお母さんと一緒にパンを焼くお子さんが増えてきていたり、お料理教室に通うお子さんも多いですよね。
そんな本格的にお料理をするお子様にお勧めなのが衣服をすっぽりと包み、腕まくりもできるスモッグタイプのエプロンです。

大きさも比較的ゆったりめに作っていますので小学校入学~2,3年生まではいけると思います。
デザインは右前身ごろが広く、左前身ごろが狭いアシンメトリーな形です。
こうすることでYTA.の布の最大の特徴「大柄を生かす」ことができます。
またなんといってもホックが左側に寄ることでなんだか本物のシェフっぽい!!
コックさんの着る白い上着ってたいてい左側にボタンがあるものが多いですよね。

このように少しホックの位置をずらすだけでおしゃれなスモッグエプロンになりました。
デザインの力ってすごいですよね。

またちょっとしたフックに引っかけられるよう、後ろにひっかけ紐をつけました。
d0164898_23454889.jpg


他の柄違いも少しご紹介しますね。
d0164898_23472046.jpg
d0164898_23474253.jpg
d0164898_23481264.jpg
d0164898_23483144.jpg


ここでご紹介したもの以外もありますので是非お近くの方、見てみてくださいね~。

http://knyta.jp/
[PR]



by rosagris | 2011-01-30 23:50 | お知らせ

手仕事、子育てなど日常いろいろ
by rosagris
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

久々生徒さんの作品
at 2016-09-04 22:10
ノールビンドニング新たに募集..
at 2016-07-13 13:39
ヨハンナ第2弾
at 2016-06-20 22:11
ヨハンナのハギレで
at 2016-06-19 22:04
おけいこバッグ
at 2016-04-20 02:04

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧